

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

12512461_832166973576127_3433045100374607629_n.jpg

久しぶりのアルバムUPです^^
今年、一番たくさん作ったおさるさんシリーズ(*´▽`*)
申年も、あと数カ月ですね・・・早いなぁ。
次は、12月に向けて鳥さんシリーズを計画中♡
お楽しみに~~(*^_^*)
12802972_832166940242797_7397396164713636364_n.jpg
12804622_832166956909462_2874397646586769914_n.jpg
12346409_872650722852705_4103612615842556709_n.jpg

| clothes | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

人気のあったかベスト2012in AOSSA

201212081.jpg

| あったかベスト | 22:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

人気のあったかベスト 2011

2011
201120130.jpg

| あったかベスト | 22:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

人気のベスト一覧 2010 オーダー品

sousuke
2010111sousuke3.jpg

2010111sousuke5.jpg

ko-ki
201102akane.jpg

ryu-sin
2011ryushin.jpg

| あったかベスト | 22:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

wappen☆

20130502harukimama.jpg

お客様が市販の保冷バックに、ワッペンをつけて見せてくださいました!!!

ブランケットステッチで、丁寧に丁寧に縫い付けてくださっています(*´▽`*)

お弁当や、飲み物を入れて、お出かけの時いつもベビーちゃんと一緒です♪

こんな可愛い保冷バック・・・私も欲しい!!(*^^*)

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 20:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

スモック♪

__.jpg

お客様から、可愛いスモックのお写真を送っていただきました♪

りんごのボタンがとってもかわゆいでしょ~~♡
ポケットも、綺麗に、まあるい曲線。。。丁寧なお仕事!!
きのこちゃんと、ニャンコのワッペンには名札を通すタグをつけられています!

娘ちゃんの園生活が、楽しくなること間違いなしですね♪

お写真、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪♪

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 19:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

2012年5月号 URALAに

福井の有名な情報誌[ URALA ]5月号です。
201205urala.jpg



今月号は、手作り雑貨の特集を組んで下さいました♪

yeahyeah*も、手作りイベント出店中に記者さんに声をかけていただきました。
そして我が家にも取材に・・・^^




ちょうど、2月3月と、むっちゃ忙しかったあとでの取材ということで、
見ていただける商品も、すごく限られてしまっていたのですが
とってもとっても素敵に、紹介していただきました!!
201205urala2.jpg



布雑貨の紹介ページと、作家紹介のページと、大きく載せていただいています♪
ウレシハズカシ・・・!
201205urala3.jpg


| 雑誌の取材 | 14:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

epron*bib☆わんこ

初ワンコ♪
何犬??って聞かれると困るケド・・・(´д`)

201209122.jpg

| bib L (大きめタイプ) | 14:36 │Comments0 | Trackbacks1編集

epron*bib☆キリンさん

久しぶりのキリンさんアップリケ♪

201209121_20120913143229.jpg


201209112.jpg

201209111.jpg

201209110.jpg

| bib L (大きめタイプ) | 14:31 │Comments0 | Trackbacks1編集

エプロンセット★画像

けんちゃん、しんちゃんのエプロン。

番場しんりくんけんとくん

NEC_0186.jpg

NEC_0187.jpg

| epron* (ママ&kids) | 20:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

えぷろんせっと☆

DSC_0202.jpg

なっちゃんが大好きな、保育園のお友達。けんちゃん。
DSC_0203.jpg


赤ちゃんの時に、yeahyeahのベビーギフトをご友人からプレゼントしていただいたそうです♪
うれしいなぁ~~~!!


お兄ちゃんのしんちゃんと、けんちゃん、おそろいのエプロンのオーダーいただきました♪

お兄ちゃんは、お気に入りのウルトラマン
けんちゃんは、大好きなかえるさんのワッペンのリクエスト。

たくさん、たーくさんママのお手伝いしてあげてね(*^^*)

けんちゃんママ、ありがとうございました!!!

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 20:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

しゅんくん☆

DSCN0309.jpg

お客様からうれしいメッセージをいただきました♪

“知人から出産祝いにyeahyeahさんのスタイをプレゼントしてもらい、現在愛用させて頂いています。
と言っても、あまりにかわいいスタイだったのでもったいなくて・・・よだれがMaxだった時には使えませんでした。でも、使わない方がもったいないと思い最近はヘビロテで使用中です!”

Iさま、うれしいメッセージありがとうございました!!!

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 19:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

Tシャツ☆バス

2011yuikazuma2.jpg

ナチュラル色のTシャツに、バスのアップリケを入れました♪

ねこちゃんが窓からのぞいていますよーーー

| clothes | 11:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

Tさま☆入園グッズ

ismfileget.jpg

Tさま・・・じつは中学からの同級生、tomo*ちゃんの作品です♪

雑貨好きの、目の肥えたtomo*ちゃんにほめられると、スンごく嬉しくて、
よ~~し、もっともっとがんばるぞ!喜んでもらうぞ!!ってパワーが出ます^^


オーダーのお名前ワッペンや、
yeahyeahのいろんなワッペンを使ってくれた園グッズ。

色合いがほんわかやさしくて、tomo*ちゃんらしい~~きゅーと♪

| 未分類 | 14:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

Hさま☆入園グッズ

幼稚園バッグ

Hさまより、とってもかわいい入園グッズのお写真をいただきました♪

お子様の持ち物の目印に、雲の親子のちっちゃい雲さんをつけてくださっています。

雲さんって、どんなワッペンと一緒でもうまく合うんだぁ~~かわいいなぁ~~


それにしても、シンプルな生地をうまく組み合わせて作られていて素敵です!!!

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 14:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

natural heart タペストリー

おもてとうらです。
20110209naturaiheart1.jpg

20110219naturalheart.jpg


10年来のおつきあい、トールペイントの先生のまりこさんから、
ご注文いただいた、タペストリー。

N幼稚園の母の会サークルで、トールペイントを教えてるまりこさん♪

3月にある、園児たちの作品展の1部でトールペイントの作品展もすることになり、
まりこさんのお教室名の看板になるタペストリーをご依頼いただいたのでした。

制作にとりかかってからも、何度もメールをやり取りしたりして相談し、イメージをまとめ、
両面使えるように、裏と表と雰囲気変えてみました。
ワッペンもたくさん選んでいただいて・・・!

リクエストいただき、どんぐりのワッペンも制作。なちゅらるどんぐり初登場です♪




真中にハトメがあるのは、ここに何かをつ吊るせるように・・・。

名刺をいれた、透明のカードケースを吊るしてもいいし、
A4サイズのケースにひもをつけてチラシをいれてもいいし、
両面自由自在に使えます♪


4隅には革を縫い付けて丈夫に・・・
透けないように3枚仕立てになっています。


夕方、お届けの時間ぎりぎっりまで制作していて、あわてて写真撮ったので
うまく撮れてないけど・・・

1mを超える大作、無事完成してほっとしましたーー!!

| zakka | 09:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

ビブから・・・アップリケワッペン♪

DSC03421.jpg

お客様から、リクエストオーダーいただきました。

ビブのあっぷりけをワッペンにしてほしい♪と言うリクエストで、

いもむしくんビブ、テントウムシ君ビブ、エプロンビブからリネンうさちゃんをアップリケに。



結構大きさもあるので(横20センチほど)、
レッスンバックやお洋服にも存在感あると思いますよ~♪

| wappen | 16:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

はるなりくん☆

CA7WHNC3.jpg

おめめぱっちり☆ まつげクルン♪
白いお肌が透き通るような、
まるで天使のような、はるなりクン♪

とってもよだれが多い、元気いっぱいのはるなりクンなのだそうですが、
yeahyeahのビブが、保育園でもとってもお役に立っているそうです。

お写真送っていただいて、とっても癒されました~~~♪
どうもありがとうございましたm(__)m

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

いもむしくん☆バンダナタイプ

20101220.jpg

とっても人気のいもむしくん♪
バンダナタイプでも作ってみました。

お色は一番人気のブルー。
この生地は、もうなくなってしまったので残念です。

| bib B (バンダナタイプ) | 22:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

ラブリーアップル(腰ひも付き)

saori.jpg

ピンクベースの花柄パッチの面と、りんごちゃんのアップリケ&レースのリバーシブルです♪

| bib M (主にスタンダードな形) | 01:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

ロボットエプロンタイプNO.2

album2.jpg

厚手のニットに、汚れの目立たない色合いのエプロンビブです♪

| bib L (大きめタイプ) | 01:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ロボットエプロンタイプNo.1

album1.jpg

厚手のニットに、汚れの目立たない色合いです♪
パッチのロボットはいつも大人気♪

| bib L (大きめタイプ) | 01:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

2008年10月号 URALAに

2005年に4番目の子を妊娠・出産しました。
短い赤ちゃん時期をしっかり楽しみたかったし、

また、この頃に引越しをしたという事もあって、

落ち着いて製作が出来ない状態だったので
委託もやめて、今までのネットショップも、一度閉じ、

育児をしながら、ゆるりゆるりと、直接お得意様からのオーダーを
受ける程度の活動をしていました。

そして、そのちびちゃんも、少しずつ手がかからなくなってきて、
保育園や、託児所なども利用できるようになってきた頃から、
ネットショップを新たにカートつきのものにリニューアルして、
yeahyeahぼちぼちと、また活動を始めました。


イベントにも少しずつ出れるようになったころ、
ふたたび、久し振りにURALAさんが取材に♪
2008-10-1.jpg

20周年特別記念号です^^

2008-10-2.jpg

その頃、一緒に手作り市に参加した『SUN R oga★hatti』さんや、
何かとなかよくさせていただいている、ミクシィー発のハンドメイドサークル
『mom craft chouchou』さんも一緒に紹介していただいています♪

| 雑誌の取材 | 16:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

2005年2月3月号 mog:mogに

2005-2-3.jpg

ワンデイショップをしている時に、mog:mogの編集者の方がお見えになって
次の誌面でぜひ紹介したい!と、言ってくださいました。


商品も、子供たちも、あったか~い雰囲気にきれいに撮っていただいて、
とってもうれしかったです!

2005-2-4.jpg

実はこの取材の時、
4番目は、お腹に。。。^^

もう、出来ないのかな~と、あきらめていたところに
妊娠が判明したばかりの時でした。

| 雑誌の取材 | 15:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

2004年 mog:mog創刊号に

2004-1-1.jpg

2004年、
フリーマガジンの福井のママハッピー本 mog:mogが発刊されました。

このフリーマガジンは、いろんな情報が満載で、写真もすごく可愛くて
大人気のうちだったのですが、今は休刊しています。

この創刊号にはyeahyeahの紹介はないのですが、
公民館で遊ぶ、子供たちの写真の中に、yeahyeahビブを発見!


2004-1-1-1.jpg

わかりますか?
横向いてる赤ちゃんのつけているビブです♪

もう少し大きい写真も^^ぼくだよ~~
2004-1-1-2.jpg

| 雑誌の取材 | 15:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

2003年9月 URALA別冊に

2003-9-13.jpg


月刊URALAの9月号の特集記事から

『 いざというとき ホントに役立つ本
福井生活 お役立ちガイド 』

という別冊が発刊されて、そこにも載せていただきました。

2003-9-13-41.jpg

| 雑誌の取材 | 15:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

2003年10月号 月刊URALAに

2003-10-1.jpg

2003年、ふたたび月刊URALAに。

創刊15周年記念号の、
『福井のブーム完全制覇』という特集の中で、
取り上げていただきました。

2003-10-1-1.jpg


| 雑誌の取材 | 15:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

2001年12月5日発刊 フリーマガジンふぁみーる no.40に

2001-12-05.jpg

2001年、『yeahyeah』とブランド名をつけて
ママ友達と手作りを楽しんでいました。

パソコンもできなかったので
ともだちのHPに一緒に載せてもらったり、
リサイクルショップで委託販売をしていた頃。

フリーペーパーが福井でも配達されるようになり、
委託先のリサイクルショップさんからの紹介で、取材が来ました。

2001-12-05-11.jpg

子供部屋の一角で、ひっそりと製作する様子をそのまま撮影していただいたのですが
いまみると、すごい状態の部屋だったなぁ~~恥ずかしい!

| 雑誌の取材 | 15:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

2001年1月号 月刊URALAに

2001-1-1.jpg

思い返せば・・・

2000年ごろから
子育てしながら、手探り状態ですが、
本格的に製作、販売を始めました。

地元の情報誌からの初めての取材がちょうどすぐにきまして、
恥ずかしながら、出させていただきました。

2001-1-1-1.jpg


まだ、yeahyeahと、名前をつける前のことでした。

| 雑誌の取材 | 15:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

いもむしビブ (ふたごちゃん)

2009918soraseito.jpg

双子ちゃんへのプレゼント用。
しっかりとした裏毛ニットは、きれいな水色と
落ち着いた若草色。

fogリネンの耳を縫い付けて、アクセントにしています♪

| bib M (主にスタンダードな形) | 00:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん

yeahyeahって?


オーダーいただいた作品やお嫁にいった作品を下のカテゴリー別に分けています。オーダーいただく際の参考にしていただければ、と思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

見にきてくれてありがとう

現在の閲覧者数:

カウンター

