

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

12512461_832166973576127_3433045100374607629_n.jpg

久しぶりのアルバムUPです^^
今年、一番たくさん作ったおさるさんシリーズ(*´▽`*)
申年も、あと数カ月ですね・・・早いなぁ。
次は、12月に向けて鳥さんシリーズを計画中♡
お楽しみに~~(*^_^*)
12802972_832166940242797_7397396164713636364_n.jpg
12804622_832166956909462_2874397646586769914_n.jpg
12346409_872650722852705_4103612615842556709_n.jpg

| clothes | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

Tシャツ☆バス

2011yuikazuma2.jpg

ナチュラル色のTシャツに、バスのアップリケを入れました♪

ねこちゃんが窓からのぞいていますよーーー

| clothes | 11:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボーダーTシャツ

2009yamadayuusinn.jpg

頭の大きい男の子へ・・・プレゼントしたい!というオーダーをいただきました。

脱ぎ着がしやすくて、着心地良くて、
汚れも目立たない・・・お洋服を考えました^^


2009yamadataisei.jpg

バックには、ロボットのアップリケのリネン生地でポケットをつけました。



| clothes | 13:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

こっとんのたいそうふく

yurikago.jpg
お肌の弱いお子様にとって、
化繊は特によくないと聞いてはいたけど、
なんで体操服って化繊が多いんでしょう。

去年、アレルギーのある年少組の息子さんに
やわらかなコットン100%のニットを使って、
体操服を作ってほしいというオーダーをおうけしていました。

今日やっとこちらができあがりました。

一番下が見本の化繊の体操服。
上2枚が裏毛で作った体操服です。

濃い赤もしくはエンジの希望通りの厚みの生地がなかなか見つからずに
生地を探してサンプルを請求したり、色を合わせてリブニットを探したり、
そういうことにかなり時間がかかってしまいました。



お見せできませんが、胸元には園名の刺しゅうもそっくりに入っています。


【続きを読む】

| clothes | 16:19 │Comment- | Trackbacks1編集

うさちゃん

20090103.jpg
こちらは5歳になったいもうとさんの作品をアップリケしたものです。

真っ白なうさちゃんの貼り絵にかわいいクリクリおめめがとってもかわいい!

一生懸命自分で書いた、お名前(見えなくしてありますが)とお年も刺しゅうで入れました。

| clothes | 16:09 │Comment- | Trackbacks0編集

いもうと

20090101.jpg
こちらのアップリケのオーダーは、
息子さんの一年生の時の国語のノートから。

今はもう5年生になる息子さん。
妹さんが産まれた時、最初「妹なんか欲しくなかった」と言っておられたそうです。
でも、このイラストを見ると、妹さんの事が可愛くてしょうがない!っていう息子さんの気持ちが
すごくつたわってきますよね!!

| clothes | 16:05 │Comment- | Trackbacks0編集

ピンクのカバーオール

DSC02769.jpg

肌触りのやさしい、変わり織りダブルニットで作ったカバーオールです。
ベースはサクラ社さんに発注して製作してもらいました。

こちらの商品は丸岡の雑貨屋ラブーさんにて、¥3900

| clothes | 13:10 │Comment- | Trackbacks0編集

4つ葉のクローバートップス

1083234226.jpg
数年前のワンデイショップで販売したトップスです。

やわらかいWガーゼの変わり織りニットで
くしゅくしゅっとしたタートルネックのトップスを作りました。

azuちゃん、どうもありがとうーーー!!!!!

| clothes | 09:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

ブーツカットパンツ

1101971596.jpg

数年前のワンデイショップで販売したブーツカットパンツです。

前面はデニム、後面はボーダーニットになっています。

maoちゃん、どうもありがとう!!!!

| clothes | 09:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

保育園ふくろものセット

200881901.jpg

1歳のおこさまが保育園に8月から途中入園されるということで
袋物のオーダーをいただきました。
汚れの目立たない目の詰まった上質リネンに
男の子にも女の子にも使っていただけるようにトリコロール色を合わせています。

オムツや、お着替えなどがたっくさん入るトートバック。
リバーシブルになっています。
保育園で使わなくなってもエコバックとして
お買い物などに使ってもらえたらうれしいな^^



200881904.jpg


【続きを読む】

| clothes | 22:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

2007/9/18 ワッフルニットカットソー

262000_1190092117.jpg
秋色トップスのまえたてを間違ってひとつ多めに作ってしまったんだけど、同じ茶色のニットはもうないので、ひとつだけ白いワッフルニットでトップスを作ってみました。
ふわふわであったかそうです♪

| clothes | 02:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

彫刻刀ポーチ  2007/11/26

262000_1196058350.jpg
子供が学校で使う彫刻刀のポーチを、
デニムのハギレでダダダダダダーーーと、思いっきり適当にですが…作りました。
ケースにクローバーの絵が描いてある彫刻刀を買ったので
クローバーのポーチが欲しいというお姉ちゃん。
うちに地味目な色のバイアステープしかなかったので刺繍はカラフルにしてみました。

| clothes | 01:53 │Comments0 | Trackbacks0編集

ちっちゃなポシェット 2007/12/20

DSC02339.jpg

クリスマスまでに送りたい!と思って、昨日はオーダーいただいた、ポシェットを作っていました。
女の子の必需品、ハンカチやティッシュ、メモ帳が入るギリギリサイズのちっちゃい可愛いポシェットです。
後ろにはもうひとつチャックポッケがついていて細かいものでも安心して入れられます♪


| clothes | 01:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

2007/12/27 ロールアップパンツ

女の子ベビーちゃんのパンツのリクエストをいただいたので、ロールアップパンツを久しぶりに作りました♪
デニム調のニット時で、厚すぎず、薄すぎず、一年中履けるパンツです。
ロールアップを伸ばしても可愛いくはけるので、ながーくご使用いただけると思いますDSC02345.jpg

| clothes | 01:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

2008.1.11 男の子ベビーギフト

262000_1200031708.jpg


コットン100%の裏起毛のトレーナー地は、落ち着いた水色。
ベストの背中と、ビブにはキノコのアップリケを入れました。
色あわせで迷ったバイアス生地は、紺の★柄のやわらかなネル生地を使いました。

| clothes | 01:33 │Comment- | Trackback-│編集

2007 カバーオールgirl

2007712babygirl.jpg
2007712girl.jpg

【続きを読む】

| clothes | 10:59 │Comment- | Trackback-│編集

2007 カバーオールboy

2007712babyboy.jpg
2007712boy.jpg

| clothes | 10:59 │Comment- | Trackback-│編集

おけいこバック&携帯ケース

2006513.jpg

うちの子用に作りました。
キノコのアップリケ&アクリル絵の具で字を書きました。

| clothes | 10:55 │Comment- | Trackback-│編集

bib&オーバーパンツ

200729.jpg

bibと、オーバーパンツのセットです。

| clothes | 10:53 │Comment- | Trackback-│編集

いろんな巾着

fukuro1.jpg
fukuro2.jpg


ご入園ご入学に・・・何かと便利なふくろもの。
大きくなっても飽きずに使えるように、と思いながらデザインしました。
お名前を入れられるようになっています。

| clothes | 11:31 │Comment- | Trackback-│編集

ネップベージュ

be-jyu.jpg

ワンデイショップ用に製作しました。


製作途中になっていて、ポケットが付いていないものが1枚残っていたのですが、
数年後、うちの末娘が産まれて、今着ています^^
DSC02451.jpg

裏起毛であったかそうです。

【続きを読む】

| clothes | 11:28 │Comment- | Trackback-│編集

入園準備

1086574257.jpg


某、幼稚園の園バックです。(サイズ指定で)

予備で同じ園バックを2つとズック袋、コップ袋とご注文いただきました。



| clothes | 11:15 │Comment- | Trackback-│編集

コットンリネンのデシカメケース 2007/12/23

20080205172758

ポシェットご注文のお客様にデジカメポーチの追加注文をいただいて、金曜日仕上がりました♪

裏地はパープルチェックです。
間にはキルト芯をはさみました。
そして、最後にハギレのリネンで簡単なストラップを作ってプレゼント。
どうぞ、いいクリスマスをお過ごしください…♪

| clothes | 17:27 │Comment- | Trackbacks0編集

ポコポコワッフルニット

20080205165938

| clothes | 16:59 │Comment- | Trackbacks0編集

秋色カットソー 2007/9/14

20080205165857
DSC02145.jpg

男の子ギフトのトップスを作りました。

やわらかいニットのTシャツは秋らしい深いこげ茶色。
大きめのボタンがかわいいので、シンプルに仕上げ
ました。バックの右下には小さいポケットも付いていて、後ろ姿もかわいいですよ。

【続きを読む】

| clothes | 16:58 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん

yeahyeahって?


オーダーいただいた作品やお嫁にいった作品を下のカテゴリー別に分けています。オーダーいただく際の参考にしていただければ、と思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

見にきてくれてありがとう

現在の閲覧者数:

カウンター

