

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

natural heart タペストリー

おもてとうらです。
20110209naturaiheart1.jpg

20110219naturalheart.jpg


10年来のおつきあい、トールペイントの先生のまりこさんから、
ご注文いただいた、タペストリー。

N幼稚園の母の会サークルで、トールペイントを教えてるまりこさん♪

3月にある、園児たちの作品展の1部でトールペイントの作品展もすることになり、
まりこさんのお教室名の看板になるタペストリーをご依頼いただいたのでした。

制作にとりかかってからも、何度もメールをやり取りしたりして相談し、イメージをまとめ、
両面使えるように、裏と表と雰囲気変えてみました。
ワッペンもたくさん選んでいただいて・・・!

リクエストいただき、どんぐりのワッペンも制作。なちゅらるどんぐり初登場です♪




真中にハトメがあるのは、ここに何かをつ吊るせるように・・・。

名刺をいれた、透明のカードケースを吊るしてもいいし、
A4サイズのケースにひもをつけてチラシをいれてもいいし、
両面自由自在に使えます♪


4隅には革を縫い付けて丈夫に・・・
透けないように3枚仕立てになっています。


夕方、お届けの時間ぎりぎっりまで制作していて、あわてて写真撮ったので
うまく撮れてないけど・・・

1mを超える大作、無事完成してほっとしましたーー!!


| zakka | 09:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

コラージュのフレーム

DSC01898.jpg
リネンの耳や、ちょっこっとのこるハギレをためこんで
つなぎあわせると、ハギレのコーラージュができあがります。

フレームは、
ナチュラルな木のフレームに、トールペイントで色を重ね合わせて、
さらに最後にサンドペーパーをかけてわざと落としていきました。


ハギレコラージュに、古い毛糸でステッチを入れたので
ちょっと拾ってきた季節のものをはさむと
毎日のちいさな楽しみができました。


今日は子供がズボンにくっつけて帰ってきた、くっつき虫を飾ろうかな?

それともなっちゃんが公園で拾ってきたイチョウの葉っぱ?

それとも、それとも・・・・

【続きを読む】

| zakka | 09:35 │Comment- | Trackbacks0編集

book mark

DSC02903.jpg


誰でもできる、ハギレのリサイクル、ブックマーク(しおり)。

ハギレを厚紙に貼り付けていくだけです。ちっちゃなハギレも活用できるし、すごく簡単なの♪

ひも部分には古毛糸を二色使いにするとより可愛いです。

【続きを読む】

| zakka | 12:55 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん

yeahyeahって?


オーダーいただいた作品やお嫁にいった作品を下のカテゴリー別に分けています。オーダーいただく際の参考にしていただければ、と思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

見にきてくれてありがとう

現在の閲覧者数:

カウンター

