

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クローバーアップリケのビブ

2009918seitosora.jpg

双子の男の子へのプレゼントをオーダーいただきました。

やわらかなカラシ色と、落ち着いたヤマブキ色の厚手の
裏起毛ニットを使用しています。

| bib S (Mより小さめ) | 00:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

クロネコビブ

2009918kuronekoyuna.jpg

くろねこびぶ。
ほっぺに刺繍で 『Pretty Yuna』の文字が入っています。

| bib S (Mより小さめ) | 00:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

クローバー


小学生にも人気の高いクローバーなので、
ブルーや水色など作ってみました。

262000_1251878044.jpg

このクローバーたちを
ゆうかさんが作られた、オムツポーチに使ってくださいました!
水玉がすんごくかわいい~~~♪
ありがとうございました!!
CAS0MR9Q.jpg

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 14:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

ロボットリネンワッペン

CA5Z3XUL.jpg
ゆうかさんが息子さんに作られたリュックです♪
すごい!大きなポケットがとっても便利ですね!!
真ん中に、ドーンと、ロボットワッペンをつけてくださいました!
ありがとうございました!!
20090708robot.jpg

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 14:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボーダーTシャツ

2009yamadayuusinn.jpg

頭の大きい男の子へ・・・プレゼントしたい!というオーダーをいただきました。

脱ぎ着がしやすくて、着心地良くて、
汚れも目立たない・・・お洋服を考えました^^


2009yamadataisei.jpg

バックには、ロボットのアップリケのリネン生地でポケットをつけました。



| clothes | 13:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

nekobib

2009kazukineko.jpg

お客様から『ネコモチーフのbib』との
ご注文をいただいて作ったbibです。

おひげにお名前を入れました^^


その他のお色でも作りました。
この子たちもイベントですぐにお嫁に行ってしまいました。

2009nekobibc.jpg
2009nekobibg.jpg
2009nekobibk.jpg








| bib S (Mより小さめ) | 13:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

うさちゃんエプロンビブ

DSC02951.jpg
両面可愛いエプロンビブです。
食べこぼしなどの汚れ、シミが目立ちにくい色柄で作りました^^

| bib L (大きめタイプ) | 01:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

くまさんエプロンビブ

DSC02965.jpg

両面可愛いエプロンビブです。
食べこぼしなどの汚れ、シミが目立ちにくい色柄で作りました^^

| bib L (大きめタイプ) | 01:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

ベージュパッチ☆バンダナビブ

前にご注文いただいたお客様から「洗い替え用にまた♪」と、
色柄指定でオーダーいただき作った1枚です。
気に入っていただけて、うれしいーーー♪
DSC03191.jpg

| bib B (バンダナタイプ) | 01:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

7のワッフルビブ・・・!

!cid_015701c54b94$2dae0730$020ba8c0@yournwajillfjz.jpg

数年前にお客様が送ってくださったお写真を見つけました!
【7】のアップリケのワッフルニットビブをつけてくださっていますーー^^

多分、ヨチヨチ歩きの頃ですね~♪今頃、大きくなっていらっしゃるんだろうな。

お写真、ありがとうございましたm(__)m

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 09:00 │Comment- | Trackbacks0編集

ゆうとくん★きしゃぽっぽのビブ

honomamayuuto.jpgSTIL0003.jpg

お客様からのイラストを元に、きしゃぽっぽモチーフでいろいろ作らせていただいたのですが、後日、ビブの着用画像をお客様が送ってくださいましたーー!!
も~~かわいすぎ♪ゆうとくん♪♪

お友達にプレゼントに♪と、ご注文いただいていたので、
赤ちゃんふたり仲良くおそろいでつけてくださいました♪♪♪
STIL0004.jpg

ああ、こんな光景がみれるなんて、幸せだなぁ~~(*^。^*)
ほのママさん、本当にありがとうございました!!!

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 10:58 │Comment- | Trackbacks0編集

ふくろう

262000_1234068553.jpg

ふくろうが大好き☆な男の子からのリクエストでした^^ありがとうございます!
おねんねのふくろうがつぼにはまっちゃいました。

また作ろうっと♪

| wappen | 13:01 │Comment- | Trackbacks1編集

ふくろうワッペンで

DSC03091.jpg

リクエストいただいた、ふくろうワッペンを
お客様が作られたお子様のエプロンにつけてくださいました!!
お子さんはふたごちゃんなので、なんでも2枚ずつ準備するのは
本当に大変でしょうに、なんでもご自分で作られるんです。えらいなぁーー。
いつもyeahyeahのワッペンをうまく使ってくださるのでとってもうれしいです(*^。^*)
ありがとうございました!

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 12:56 │Comment- | Trackbacks1編集

2009226.jpg

トールペイントを教えていらっしゃる先生から、
無地リネンのエコバックのリクエストをいただきました

さすが、トールの先生。無地リネンに絵を描くのだそうですーーー!!


買い物の時にセロテープで止める代わりにひもとボタンで止めれたらいいな、
というリクエストだったので、雰囲気のよいリネンのひもと、
アンティークの大きなボタンを合わせました。

ひもは自在に取り変えたり、伸ばしたりできるように、あえて縫い付けないでちょうちょむすびに。
さらに内ポケットをつけてポケットに収納できるようにしました。




【続きを読む】

| 未分類 | 16:23 │Comment- | Trackbacks0編集

バンダナスタイ★きんちゃん

262000_1234958412.jpg
さぁーりさんから。

 リバーシブルのスタイかなり愛用してます。
 子供がbabyからkidsになる時期になってきたから、このスタイは大きさもgood。
 使いやすいからホントにオススメです。
 ありがとうございました。


さぁーりさん、こちらこそとってもうれしいです!ありがとうございました(*^。^*)



| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 08:59 │Comment- | Trackbacks0編集

みーくん!

CIMG2041.jpg
コットン裏毛ニットの体操服のご依頼をいただきました。

年少さんのみーくんが着てくれています♪かっこいい~!!

アレルギーがあるため、みんなと同じ化繊の体操服を着ることが出来なかったみーくん。
今までは朝、「みーくんも、みんなと同じの着て行きたい!!」
って、泣き暴れることもあったそうです。
お母様もみーくんもどんなにか辛い思いをされていたでしょうね。

この体操服を初めて着ていった日は、先生やお友達に「どうしたの?」と聞かれ
「ママのお友達が作ったんやって~。って言ったんやぁ~。」と
照れくさそうにニコニコしながらお話してくれたそうですよ。うれしいですね^^


CIMG2040.jpg

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 22:38 │Comment- | Trackbacks1編集

こっとんのたいそうふく

yurikago.jpg
お肌の弱いお子様にとって、
化繊は特によくないと聞いてはいたけど、
なんで体操服って化繊が多いんでしょう。

去年、アレルギーのある年少組の息子さんに
やわらかなコットン100%のニットを使って、
体操服を作ってほしいというオーダーをおうけしていました。

今日やっとこちらができあがりました。

一番下が見本の化繊の体操服。
上2枚が裏毛で作った体操服です。

濃い赤もしくはエンジの希望通りの厚みの生地がなかなか見つからずに
生地を探してサンプルを請求したり、色を合わせてリブニットを探したり、
そういうことにかなり時間がかかってしまいました。



お見せできませんが、胸元には園名の刺しゅうもそっくりに入っています。


【続きを読む】

| clothes | 16:19 │Comment- | Trackbacks1編集

うさちゃん

20090103.jpg
こちらは5歳になったいもうとさんの作品をアップリケしたものです。

真っ白なうさちゃんの貼り絵にかわいいクリクリおめめがとってもかわいい!

一生懸命自分で書いた、お名前(見えなくしてありますが)とお年も刺しゅうで入れました。

| clothes | 16:09 │Comment- | Trackbacks0編集

いもうと

20090101.jpg
こちらのアップリケのオーダーは、
息子さんの一年生の時の国語のノートから。

今はもう5年生になる息子さん。
妹さんが産まれた時、最初「妹なんか欲しくなかった」と言っておられたそうです。
でも、このイラストを見ると、妹さんの事が可愛くてしょうがない!っていう息子さんの気持ちが
すごくつたわってきますよね!!

| clothes | 16:05 │Comment- | Trackbacks0編集

コラージュのフレーム

DSC01898.jpg
リネンの耳や、ちょっこっとのこるハギレをためこんで
つなぎあわせると、ハギレのコーラージュができあがります。

フレームは、
ナチュラルな木のフレームに、トールペイントで色を重ね合わせて、
さらに最後にサンドペーパーをかけてわざと落としていきました。


ハギレコラージュに、古い毛糸でステッチを入れたので
ちょっと拾ってきた季節のものをはさむと
毎日のちいさな楽しみができました。


今日は子供がズボンにくっつけて帰ってきた、くっつき虫を飾ろうかな?

それともなっちゃんが公園で拾ってきたイチョウの葉っぱ?

それとも、それとも・・・・

【続きを読む】

| zakka | 09:35 │Comment- | Trackbacks0編集

ピンクのカバーオール

DSC02769.jpg

肌触りのやさしい、変わり織りダブルニットで作ったカバーオールです。
ベースはサクラ社さんに発注して製作してもらいました。

こちらの商品は丸岡の雑貨屋ラブーさんにて、¥3900

| clothes | 13:10 │Comment- | Trackbacks0編集

男の子ビブ

DSC02869.jpg

yeahyeahのビブを出産祝いにプレゼントされたママさんから、「私も知人の赤ちゃんにプレゼントしたい!」と、ご注文をいただくと、小躍りしたくなるほどうれしくなります(*^。^*)

今週、そんなうれしいご注文をいただいて、さぁて作ろう!!・・・ってデザインを考えるんですが、うーーん^^;

納期だけが迫って、あせればあせるほど手に付かなくて!
それでもなんとか納期前日の午後、夜、当日朝と、時間を見つけて少しずつ完成。

ああ、間に合ってよかった。。。

| bib B (バンダナタイプ) | 13:00 │Comment- | Trackbacks0編集

小学校高学年から大人まで使えるエプロンセット

20081023.jpg
5年生の娘さんに、というエプロンのご注文をいただきました。三角巾と、巾着もおそろいで。

うちの娘と同い年だぁ。。。

色や、アップリケなど、娘さん自身が決めてくださったので、作り易かったです。

大人になってもお気に入りのエプロンであってほしくて、大人がつけてもおかしくないように生地の柄に気を使いました。

りんごちゃんの下にはローマ字でお名前刺しゅうを入れました。
(画像では消しています)


どうか、気に入ってくれますように!!!

| epron* (ママ&kids) | 12:57 │Comment- | Trackbacks0編集

book mark

DSC02903.jpg


誰でもできる、ハギレのリサイクル、ブックマーク(しおり)。

ハギレを厚紙に貼り付けていくだけです。ちっちゃなハギレも活用できるし、すごく簡単なの♪

ひも部分には古毛糸を二色使いにするとより可愛いです。

【続きを読む】

| zakka | 12:55 │Comment- | Trackbacks0編集

moonアップリケ

moon.jpg

お名前に『月』の文字が入った
とっても可愛いお名前の赤ちゃんへの
ベビーギフトのご注文をいただきました。
(おまかせエプロンビブ、お名前刺しゅういり)

お名前をつけたご両親の気持ちを想像しながら
やさしい黄色ベースでまんまるお月様のアップリケを入れました。

お月様も赤ちゃんの健やかな成長を見守っていますよ♪

| bib L (大きめタイプ) | 12:50 │Comment- | Trackbacks0編集

いもむしくん

DSC02831.jpg

いろんなリネン生地&ハーフリネンを使って
いもむしくんのアップリケ。

色味がちょっとさみしかったので、
いもむしくんの触覚の先にはピンクと若葉色のポッチを刺しゅう。

| bib M (主にスタンダードな形) | 10:02 │Comment- | Trackbacks0編集

うさちゃんエプロンビブ

うらとおもて
DSC02832.jpgDSC02833.jpg

うさちゃんの横には、べびーピンクと、ベビーブルーのりんごちゃんが刺しゅうしてあります☆

首まわりには、柔らかワイン色の裏毛ニットと、裏面は柔らかワッフルニットを使っています。

普段使いにもかわいいエプロンビブです♪

| bib L (大きめタイプ) | 09:59 │Comment- | Trackbacks0編集

ぱんだのおやこ

CA9XG7X1.jpg
Tくんのおかおは、このパンダさんとそっくりなんですって^^
優しいくりくりお目目で、かわいいですね♪
お写真ありがとうございました!!!

| wappen | 15:34 │Comment- | Trackbacks0編集

デニムエプロン

1078648131.jpg 262000_1221374541.jpg←(中学生になったazuちゃん!)



Oさまからご注文いただいたデニムのエプロンです。
小学生のazuちゃん(当時、5年生)も使ってくれてるそうです。
うれしい~~~♪

Oさま、ご注文&お写真ありがとうございました!!!!

| 。.*。.お客さまからのお写真。.*。. | 09:53 │Comment- | Trackbacks0編集

4つ葉のクローバートップス

1083234226.jpg
数年前のワンデイショップで販売したトップスです。

やわらかいWガーゼの変わり織りニットで
くしゅくしゅっとしたタートルネックのトップスを作りました。

azuちゃん、どうもありがとうーーー!!!!!

| clothes | 09:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

ちゅん

Author:ちゅん

yeahyeahって?


オーダーいただいた作品やお嫁にいった作品を下のカテゴリー別に分けています。オーダーいただく際の参考にしていただければ、と思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

見にきてくれてありがとう

現在の閲覧者数:

カウンター

